Free Talk(10/9)
いろいろと。。。


ちょっと更新の間隔が開いてしまいました。その間いろいろと思うところがあって、このFree Talkを書きたいと思っていたのでちょっとの間お付き合い下さい(^^)

まず、関東編のライヴツアーの事を。。。
このツアーは石川さんが8月のON AIRのライヴの時に「やりたい」と宣言された”全国いろんなライヴハウスを回る”ツアーの第一弾です。ここまで徹底して各地を回るものになるとは僕も思ってもいなかったし、いつものライヴより小さな会場が多い事もあってアットホームなものになると期待しています。

しかし、RADIO BOOMERの旅ラジオもそうですがこの過密スケジュールの中本当に全国を回れるのかという疑問は感じました。
また、関東編や関西編となると、普段ライヴなどが多く開催される地域という事(これは関東地区だけですが)、そしてどうしても狭い範囲でたくさんのライヴをやる事になってしまい本当の意義とは離れてしまうのではないかと思います。それに石川さん・メンバー・スタッフの方々の負担も増えると思います。
ただ、今回で言うと群馬など普段のツアーではまず組み込まれない地域でも開催されるし、近所にお住まいでいつもなかなか石川さんのライヴをみる事が出来ない方には非常にうれしい事だと思います。関西編などはイベント等ですでにやる方向で動いているというコメントがありましたし、出来る限り全国津々浦々を回って欲しいなぁと思っています。


また、ここまでも書いてきたように石川さんは2本の生ラジオなど本当にお体が心配になるほどの活発な活動をされています。このホームページに掲載する情報量・アクセス数もそれに比例して増え、BBSにも最近初めての方の書込みが増えて盛り上がって来ているし本当にうれしいです。個人的には「RADIO BOOMER」を聴いてファンになった方も結構おられる事が心強いです。

しかし僕がその最たるものかも知れないですが(^^;;;、この「いつでもラジオが聴ける」「少し待てばライヴやイベントで石川さんと会える」という環境があるだけで満足してしまっているのかも知れないなぁと最近思います。
ラジオもそれぞれに好みは別れるかも知れませんが本当に面白くなってきたと思うし、近くでイベントなどが開催されるのなら可能な限り行って石川さんと会ったりしたいなと僕も思っています。まずは、レギュラーのラジオ2本(聴けるもの)を生で聴けなければ録音してでも毎週欠かさず聴くと言う事から始めてみましょう!じっと待ちつづけるのは正直もういやなので(^^;;;;

長々と失礼な事も書きました。不愉快になられたらライヴ会場などで一喝して頂ければ(爆笑) 最後まで読んで下さった方ありがとうございます(^^)


Free Talkメインに戻る

Copyright(c) 1996 Kenji"SUNMASEN"Y. All rights reserved.