DREAM ROAD DIARY


メーラーをつくりました。


簡単メールのページを新しく自分で作りました。そのなかには石川さんに関する質問も少し入れています。まだまだ訪問者が少ないのでうまくはいかないと思いますがいずれ集計してみたいなと考えています。またあまりcgiの仕組などが分かってないところがありますので不都合もあると思いますので従来の簡単メールサービスも残していますので、私への簡単な連絡や新しいページがうまくいかないときなどご利用ください。「質問」に関しては私に以前メールを出された方も出来ればご協力ください。

求む!ライヴの感想


兄貴はツアー中ですが、私はライヴに行けません(涙) こんな人のためにライヴに行った方!ぜひライヴの感想を送ってください。感想だけでなく曲目なども書いてくれたらうれしいです。送られたメールはこのホームページのなかで紹介します。またそのほか兄貴の曲についての感想などのメールを紹介するコーナーの開設も予定していますのでどんどんメールをください。

僕をさがしに…ジャケット変だぞ!


「僕をさがしに…」が発売になりました。皆さんはもちろん買いましたよね?私は買ってません(笑) しかしジャケットは見ました。なんだか兄貴の激しい顔がアップになっていてなんとなく変でした(笑)やっぱりGジャンを着た兄貴が見たい! 尚、カップリングは「Shake It」そして、「僕をさがしに…」のインストルメンタルも収録されています。

僕をさがしに…についての情報求む


トップページに「僕をさがしに…」は9/4発売と書きましたが城田はまなさんからの情報をそのまま書いただけなのではっきりしたことがわかりません。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらメールでお寄せください。

テープの募集を締切ました。


当ページ発足時から募集していました、石川さん出演の番組のテープ募集を締め切りました。ネット上でこのようなお願いをするのもどうかと思いましたので……でも抜け目ないこの私……テープの件についてメールを下さった方ありがとうございました。後日連絡するかも知れません(笑)

始めてのjavascript


これまた石川さんネタではないのですがこのページのトップにJavascriptを始めて埋め込みました。とは言ってもフリーのものを頂いただけですが…… これでまたレスポンスが低下したと思います(^^;) 苦情お待ちしています(^^;) それから石川さんネタでも新企画を検討中です。もうすぐ登場予定です。
toppageのWhat's Newにも書きましたがscriptがおかしかったようです。現在は撤去しています。

ホームページ作成に使ってください。


石川さんネタではないのですが(だって情報がないんだもん。でもCDはいつも聞いています。)ホームページ作成のためのリンク集を開設しました。まだまだリンクの量が不十分だとは思いますがホームページを作る上で困らない程度にはなっています。興味のあるかたはこちらにどうぞ! これを見て兄貴のファンページを作ろう!(無理やり関連づけてます(^^;)

テレビ朝日


TBSで「僕をさがしに…」が流れていると思ったら、「Realize」もテレビ朝日の某番組(フォローお願いします。)のテーマソングだそうですね。レンタルCD屋で、なにげなく「TVテーマソングコーナー」を見ていたら「Realize」が置いてあったので良く見てみると書いてありました。タイアップも積極的についているようだし兄貴にはかなり追い風ってところでしょうか!?

レスポンスはどうですか?


東京に行ったときに始めてインターネットカフェなるところに行ってきました。(兄貴ネタからは離れますけど……) そしてこのページを見てみました。正直なところ非常にレスポンスを気にしていたのですが専用線だったこともあり、かなり良質なレスポンスでした。 しかし、たまに学内からでも重いことのある等ページですので(以前アイコンなどを入れまくっていたころは論外)、みなさんがアクセスしているときのレスポンスはどうでしょうか? 近いうちにメールを下さった方にご協力願って調査することがあるかもしれません。そのときはよろしくおねがいします。

スーパーhitoshiくん


8/1〜8/5にわたしは大阪と東京に行っていました。(だから更新していない(^^;))そのときなにげなくテレビを見ていたら突然「僕をさがしに…」が流れてくるではないですか! とっさにチャンネルを確認したら「TBS」(あの) ちょうどその時間は「世界ふしぎ発見」いや〜!驚きました。エンディングテーマなのでしょうか?だれか知っている人がいれば教えてください。
#あの驚きは去年ローソンで「I Love You」を聞いた以来ですよ。
#でも、その昔「追跡」で「二十歳の夜」を聞いたときがもっと驚きました。

発売からもう1ヵ月です!


「WINGBEATS」の発売日から1ヵ月がたちます。みなさんは聞いてますか? ずっと聞き返していくとこのアルバムはいままでで最高の出来なのでは? と思うようになりました。明日から旅行に行くので「WINGBEATS」の好きな曲だけをダビングして持って行こうと思ったのですが、曲を絞り切れずに全部ダビングして持って行くことにしました(^^) これからも兄貴には流行にとらわれずに、兄貴なりのスタンスで曲を作ってほしいと思います。(必ず認められる日が来る!)

イベントいけなかった(;;)


当ページでもお知らせしていた、熊本での兄貴のイベントに行こうと考えていたのですが卒研を毎日夜までやっているせいで曜日感覚がマヒしていてイベントの日を間違えてしまい行くことができませんでした。くそ〜〜! もうこうなったら、福岡のライヴにいこうかなぁ!? とにっかく非常に残念です。熊本のイベントに行かれた方、また兄貴のライヴに行かれた方がいらっしゃったら前の話でもいいので送ってくださいね。

bay-fm


鏑木さんからの情報によると、兄貴がbay-fmでマンスリーDJをやっているとか・・ 熊本で聞けないのが非常に残念です。やっぱりわたしとしてはオールナイトの復活を切望しています。誰かわたしにテープ送ってくれる人いないですかね〜!?
#就職も大阪だし、関東ローカルには一生縁がないのか?

兄貴の時代だ!?


今日、加藤いづみさんのCDを買おうと思ってレコード店に2軒行ったのですが今日が発売日(正式の)の「WINGBEATS」はどちらのレコード店でも山積みでついに石川さんの時代がきたのかと思ってしまいました。それはそうと、7/16の石川さんのイベントは福山雅治さんやORIGINAL LOVEなどのビデオコンサートのゲスト兼トークライヴということでした。それを考えると石川さんの時代というのも?ですね。でも、就職も決まったのでぜひいきたいと思います。

「WINGBEATS」2


「WINGBEATS」を2回くらい通して聞いて見ましたが、いままで石川さんにはなかったタイプの曲もやっぱりありますね。けっこうコンピュータも使っているみたいだし。それはいいとして、やはりGジャンではない兄貴はなんか変な感じですね。もう二度と着ないのだろうか?

EVENT in kumamoto


「WINGBEATS」を買いに行ったときに聞いたのですが、石川さんが7/16に私の住んでいる熊本でイベント(たぶん)を行うそうです。私は一度も石川さんを生で見たことがないのでぜひ行きたいとは思うのですが、なんせ私は就職活動中(;_;)。それまでに就職が決まっているといいのですが・・・ でもわたしの性格からするとかなりの確率で行ってしまいそう。とにかく、なんとかしてぜひ行きたいです。

WINGBEATS1


今日(6/29)ニューアルバム「WINGBEATS」を買ってきて今始めて聞いているところです。いまちょうど「Shake It」がかかっています。ここまで聞いたところ新しいタイプの曲には挑戦しているのですが、詞は石川さんらしさが健在だと思います。(前のような強烈な詞がないのは当然) 「Tonight The Night」はなかなか名曲だと思います。何度か聞き返してからまともな?感想をページを設けて書きたいと考えています。みなさんもぜひ感想を聞かせてくださいね。

タワーレコード


大阪に行ってきました。梅田で時間があったのでタワーレコードで時間をつぶしていたら、「一押しアーティスト」として兄貴の「Realize」が紹介されていました。かなり曲調が変わっているなどと好きなことが書いてありましたがシングルが山積みされていたし、「兄貴を押しているレコード店」があるということ(それもタワーレコード)はうれしいことだし、一人でも多く兄貴のことを知ってもらいたいと思います。

ラジオ2


この間きいていたらテープが絡まってしまったオールナイト2部のテープがなぜか復活したのでまた聞いてしまった。どうやら中居(smap)さんの第1回だったらしい。そういえばテープのダビングのルールのページを作らなければならないけど、来週就職試験だから(そのうえただいま定期試験中)それが終わってから作ります。

realize2


そういえば「realize」のカップリングは小田和正さんがコーラスに参加されているそうですね。むかしの兄貴の曲はコーラスがあまりなかったけれど・・・ 個人的にはコーラスがあってもなくても兄貴の曲は良いのですが・・・ まぁケースバイケースでしょう。

ラジオ


「Realize」を買ったその日に部屋から兄貴のオールナイト2部のころのテープが出てきたので喜んで聞きました。ちょうど「バカゲのいたり」や「ちゃいまんねん」(活字にするとはずかしすぎる(^_^))があっていたころで久しぶりに2部のころのパワーのある放送を堪能してよかったのですが、途中でテープが絡まってしまって使い物にならなくなりました。とても残念です。そこで提案ですがもしかしたらこのページを見ている方のなかに兄貴のオールナイトや、FM富士あたりでやっていたラジオ番組のテープを持っている奇特な方がいたら知らせていただきたいのです。それでそのテープをこのぺーじを見ている人、または私(^^)にダビングしてくれる人を募集します。Kenji.Yまでメールをおくってくださいね。

りあらいず


発売日の前日に熊本市一のアーケード(^^;)下通にあるレコード店(今どきそう言うのだろうか)で、「Realize」を買いました。結局買うまで曲を聞くことができなかったので急いで言えに帰って聞くとなかなかいいじゃないですか!正直言って兄貴の曲は大きく変わっているのではないかと思っていましたが、やはりあのさわやかな曲調と歌詞は健在でした。やはり兄貴はこうでないといけませんよね!

インタビュー


ニューシングル発売ということで、いくつかの音楽雑誌で兄貴のインタビュー記事が載っていますが、オールナイトの後半のころはやはり相当きつかったようです。(正直言ってマンネリの時期もあったし・・・) しかし、兄貴はDJではないしいい曲を作るためには音楽に集中する環境が必要ということでしょうか!?

ファンハウス


ホームにも書いていますが、兄貴がレコード会社を移籍しました。パイオニアLDCではお世辞にも一押しアーティストという訳ではなかったので、移籍したファンハウスではぜひなってほしいです。

戻る