[DREAM ROAD]

石川よしひろ、Zar!xK!ssについての情報を適当にまとめ、適当に行ったライヴの感想とかを適当に書くサイト。http://dreamroad.org/

4月25日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2016.04.22 Friday / 23:44

今月の草加のスタジオ1000屬ら生配信されるUstラヂオは25日(月)となります。

今回予定通りに生配信されれば、1年間休みなしとの事。当初はスケジュール次第で休演もあり得ると言う半レギュラー的な番組で中の人も結構気を使っている感じでしたけど、安定して配信出来るようになった事でこなれて来ましたねw パーソナリティ石川よしひろは、まあ雑に扱われてこそ面白いと思うのでそれでいいのかと思います。

映像付きの配信ですが、あまり動きはないので忙しい人は音声だけ聴いていても充分に楽しめますし、PCがなくても出先でもスマホでWi-Fiが使える環境ならばUstreamアプリから楽しめるかと思います。(LTEとかからは相当パケットを消費するかと思います・・・)

今回テーマは『夜、寝る前にすること』

メールでの受付締切は前回まで配信前日まででしたが、今回は書かれていないので直前でも大丈夫なのかな・・・
当日であればTwitterで#Ustラヂオを付けてツイートするのがおすすめです。番組前半までならかなり採用されます。

自分も久々に視聴する事が出来そうなので何か送ってみようと思います。

1時間配信ですが、若干の延長もあり・・・弾き語りもあるかも・・・



配信日時:4月25日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは『夜、寝る前にすること』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=半角@)

Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。(Twitterは配信前半までのツイートがオススメ)



『Ustラヂオ』リスナー感謝デー2016出演/6月7日(火)下北沢 小劇場 楽園

Posted dreamroad.org / 2016.04.22 Friday / 23:27

石川よしひろが月1回の生配信をしている「Ustラヂオ」が配信開始3年目を向かえ、リスナー感謝デーなるイベントを開く事になりました。
以前もUstラヂオのイベントはあったかと思いますが、その際は石川よしひろは不参加でしたので他の週の出演者とは番組内でのクロストーク以外では初共演になるかと思います。Ustラヂオの主とも言うべきグレート義太夫さんは出演出来ないようですが、その他のレギュラーは一堂に会するようです。「Ustラヂオ」のイベントですから、トークがメインになるかと思いますがどんな感じになりますか。
会場も石川よしひろライヴでおなじみの「小劇場 楽園」ですし、歌も聴けますかね・・・

チケット申込は5月7日(土)からです。

◆『Ustラヂオ』リスナー感謝デー 2016
日にち  6月7日(火)
時間   18:30受付開始/19:00開場/19:30開演
場所   下北沢「小劇場 楽園」
      
出演者  石川よしひろ、リタ・ジェイ、藤田由美子、永野希、小山由貴子(敬称略)
      ※グレート義太夫は都合により出演できません
チケット 前売り3,500円/当日3,800円
予約   こちらのページから
      ※5月7日(土)からの受付になります



ZAR!×K!SS 新曲発表LIVE!/5月14日(土)大森:風に吹かれて

Posted dreamroad.org / 2016.04.18 Monday / 01:07

今回の地震により被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

かつてあった!?自然消滅した!?ZAR!×K!SS(ザリガニKiss!)がここに来てメンバーが若干替わっての新曲発表ライヴと言うことになりました。

ザリキスのライヴと言えば盛り上がるバンドライヴなのですが、今回はどうなるのか。(風に吹かれてのスケジュールには「さめず食堂」となっているのでその延長線上なのか)そして、名義が「嘉裕」なのはどういう事なのか、そして新曲がどんな感じなのか。まあ行ってみないと分からないですね。

==================================================
♪5/14 『ZAR!×K!SS 新曲発表LIVE!』開催!
==================================================
【2016年5月14日(土)大森 : 風に吹かれて】
■出演:石川嘉裕、秋月郁、前田卓次
■会場:風に吹かれて
■住所:東京都大田区大森北1-34-16第二みずほビル2F  TEL:03-3763-6555
■開場/開演:18:00 / 19:00
■料金:前売3,500円・当日 3,500円(税込)+1ドリンク

【お申し込み期間】
4月23日(土)13時から規程枚数終了まで
チケットの予約方法が2通りあります。
どちらかの方法でお申し込み下さい。
尚、ご入場順はチケット予約フォーム→風に吹かれてへのメール直接予約となります。
●チケット予約方法1
チケット予約フォームからのお申し込み

申込フォーム



※お申し込みフォームは4月23日(土)13時より受付可能となります。
※受付が完了いたしますとメールアドレス:info-c#ishikawa-yoshihiro.comより、受付完了の自動メールが送信されます。(メールアドレス:#を半角@へ)
メールが受け取れるよう事前に受信設定をしていただけますようお願い申し上げます。

●チケット予約方法2
風に吹かれてへのメール直接予約
メールタイトル:5月14日(土)ZAR!×K!SS 新曲発表LIVE!
メール本文:お客様のお名前・電話番号・枚数
ご予約先:blowind0804#gmail.com(メールアドレス:#を半角@へ)



リクエストナイト!雑感(遅くなりました!)

Posted dreamroad.org / 2016.04.12 Tuesday / 13:47

更新が遅くなって申し訳ありません。翌日に書いたのですが3/26のバンドライヴの演奏曲の情報があったりでそれ以降にアップしようと思っててすっかりと忘れてましたw
・・・ふと思い出したことは5回くらいありましたが、PCのないタイミングばかりで更新不可能でした。

と言い訳はほどほどにしておきますが、3月の3回のソロライヴを境にソロのライヴはしばらくお休みと言うことになってます。アルバムを完成させるため創作活動に・・・と言う事もあるかと思いますがCDが出なかったらショックなので私はあまり考えないことにしますがw
さめず食堂などの別業態のライヴはあるでしょうし、飲み会(行かないけど)やUstラヂオ、トークイベントなどでは姿を見ることもあるでしょう。

2016.03.11 下北沢 小劇場「楽園」
石川よしひろ(Vo.G) 前田卓次(Per)

リクエストナイト、マニアックナイトと言ういつもにはない2days。当然2日間見たいところですが、どちらかと言うと見たかったマニアックナイトの日は都合が悪く、リクエストナイトのみに行く事になりました。

リクエストナイトと言ってもやらない曲もあるのかな?と思ったら、最初の「World's End」とアンコールの「太陽と少年」以外は全て事前提出のリクエストカードから、翌日の「マニアックナイト」や26日のバンドライヴの予定曲以外はパスなしでした。石川よしひろが歌詞を床に散乱させながら探し、結局はCDジャケットを見ながら歌い、前田さんは必死について行く。すごいライヴでした。そしていつもながらサポートについているメンバーのすごさを思い知ると言う・・・

しかし皆さんのリクエストも聴きたいなーと思っている曲ばかりでやっぱり考えてる事は似通っているんだなと思いました。マニアックナイトも「普段ライヴでやらない曲をやる」ですが、リクエストもそのような曲が多くあるんですよね・・・でも「海のスタジオ」などは全く予想外でしたw

今回は、特別ルール??として自分で楽しむ範囲内・・・言い換えればネットとかで流さない、公開しない条件にて撮影、動画がOKとなりました。いきなり言われてもスマホしかないのでほとんど何も撮れてませんけどいい思い出になりました。譜面が散乱している画像もありますが、それも自分で満足するって事で・・・また、翌日のマニアックナイト、26日のバンドライヴでの演奏曲がリクエストされた場合もその旨伝えるとの事で、この記事の更新は26日まで見合わせる事にしました。

「みんなを信じる」と言う言葉が多く聞こえたので、先のライヴの演奏曲はもちろんの事ですがMCの内容を書くと言うとんでもないスタイルのここはやりにくい事この上ないですが、自分なりに残しといてもいいかなと思うものはいつものように書いていきたいなと思います。
続きを読む>>
PAGE TOP