[DREAM ROAD]

石川よしひろ、Zar!xK!ssについての情報を適当にまとめ、適当に行ったライヴの感想とかを適当に書くサイト。http://dreamroad.org/

振り返るほど振り返れ以下略2009

Posted dreamroad.org / 2009.12.30 Wednesday / 14:20

まだ、ふくふくやの舞台と年越しライヴがある状態ですが自分は行きませんしこれが今年最後の更新となります。

「帰って来る!石川よしひろのANN」、「ANNモバイル」と続く携帯配信から、オンデマンドへと続くオールナイトニッポン復活は驚きの展開でした。ANN本編終了の翌年にこのサイトが始まっていますので、現在進行形のオールナイトニッポンの話題を当たり前のように書けるのはうれしいと言うか多少の違和感もあります。これまでのPodcast等によるネットラジオよりは確立されたスタイルでのラジオは時間的には短くて物足りなさもあります。また、1回の放送が終わるのに1ヶ月くらいかかるのも何かモヤモヤするのですが、1年経っても変わらず番組を楽しめています。
これまでの携帯配信と比較すると、簡単に楽しめると思いますので長くこの状態が続くように聴いてほしいなと思ってます。

ここ数年こじんまりとしたスタイルのライヴが続いており、それはそれで楽しかったのですが年末の赤レンガもいろいろと感想はあるかと思いますが、往年のスタイルでのバンドを中心にしたライヴがこれからも見れそうな手ごたえを感じられました。
リリースは赤レンガライヴでの限定CD(あれをリリースというかは微妙ですが)のみとなりました。東京ハートブレイカーズでのサウンドトラックもあるので、新曲が少ない!というイメージは少ないですがライヴをいつも以上に楽しむにも新曲はぜひ聴きたいところです。

来年の予定としては、2/20の東京ハートブレイカーズとANNオンデマンドくらいしか見えていませんが、毎週のANNオンデマンドの更新も楽しみに出来る限り更新もしていきたいなと思ってます。(いつも口だけですが、本気で思ってますw)
なかなかライヴも毎回行く事が出来ませんが、行ったものは今まで以上のクオリティは無理かも知れませんがw、感想くらいは書いていきます。

すぐに更新出来ない情報はTwitterも活用していきたいと思いますが、今後は出来るだけ早い更新を心がけますので見捨てずにご愛顧をお願い致します。

「オールナイトニッポンオンデマンド」開始!そしてモバイル終了・・・

Posted dreamroad.org / 2009.12.20 Sunday / 20:59

赤レンガライヴで石川よしひろ自身から発表、またチラシの配布がありました。
これまで携帯で配信されてきた石川よしひろのオールナイトニッポンコンテンツがこれからは、オンデマンドで配信されます。

年内で「石川よしひろのオールナイトニッポンモバイル」は終了する。現在はオールナイトニッポンモバイルは30番組以上となり、超有名人がやっているが追い出されたらしいw
・ただし「石川よしひろのオールナイトニッポンオンデマンド」がスタート。また、新事業w
・今までの携帯でのファイル課金は、ダウンロード等分かりにくく対応出来ない端末もあった。
「オールナイトニッポンモバイル」は月額525円で聴き放題!しかも石川よしひろ以外のコンテンツ(下記リンク参照)も聴き放題!
iPod等の携帯音楽プレーヤーでも聴ける。(iTunes等経由でもダウンロード出来るようです)
そして、「石川よしひろのオールナイトニッポン」1部最終回(1995年9月26日放送)も限定公開されるとの事!
・「帰ってくる!石川よしひろのオールナイトニッポン」(携帯配信初期、オールナイトニッポンモバイル以降前の番組)も順次配信開始!
・12/19より配信されているようです。

ニッポン放送オンデマンド
石川よしひろのオールナイトニッポンオンデマンド

Yoshihiro Ishikawa LIVE2009 〜HAPPiNESS〜雑感

Posted dreamroad.org / 2009.12.20 Sunday / 20:10

「オールナイトニッポンオンデマンド」の情報は別記事にするとして雑感ですが、あまり書けないです・・・

クリスマス限定CDが会場で発売されました。(1500円)
新曲「二人だけのクリスマス」と新録音の「Dream Road」です。これからの発売展開は分かりませんが・・・ライヴ会場に来れなかった方は入手機会をお待ちください。二曲とも良いです。
続きを読む>>

いよいよ明日赤レンガ

Posted dreamroad.org / 2009.12.18 Friday / 22:00

明日は、いよいよ赤レンガのライヴです。
館内ギャラリーのOPENは18時OPENより2時間以上前の15:30と言う事で昼からたっぷり楽しまれる方もいらっしゃると思います。
自分はそこまで早くは行かないとは思いますが、ギャラリーは軽く見てみたいなという感じです・・・

「劇」小劇場でのライヴやトークライヴはありましたが、本格的なライヴは自分としては久しぶり。しかもバンドはいつぶりか分からないくらいなので、不安はありますけども楽しみたいなと思います。

Twitterやってます。つねに書いているわけではりませんが、石川ネタ中心にやっていますのでアカウント持っている方はフォロー歓迎です。情報の更新もこちらでもお知らせ出来ればなぁと思います。
PAGE TOP