[DREAM ROAD]

石川よしひろ、Zar!xK!ssについての情報を適当にまとめ、適当に行ったライヴの感想とかを適当に書くサイト。http://dreamroad.org/

「みのすけ」さんのライヴに出演!インターネット新番組!

Posted dreamroad.org / 2007.12.30 Sunday / 00:05

オフィシャルブログからの情報です。
「みのすけ」さんのライヴにゲスト出演との事。表参道FABでのライヴの翌週になります。
MANDA-LA2は吉祥寺ですが、STAR PINE'S CAFEの逆サイドにあるようです。まさか間違える人はいないと思いますがw気をつけてください。

舞台に音楽に活躍中の「みのすけ」さんライブにゲスト出演!
2008年3月1日(土)
吉祥寺・MANDA-LA2  18:30開場/19:30開演
(0422-42-1579)
¥2800+オーダー
●前売チケット
2008年1月より、マンダラ2店頭にて。
2008年2月より、みのすけさんのHP に予約フォーム受付あり。


そして、「夜遊びメールバトル 水曜」は終了しましたが、石川よしひろ、久保こーじの新番組が決定。

ギリギリですけどそれが何か?

あっ!とおどろく放送局にて2008年1月8日スタート!
毎週火曜 23時から45分間の生放送です。
出演はもちろん石川よしひろ、久保こーじ(ギリギリボーイズ)です。

『自分たちを「ギリギリだ」と言い放つ2人が、ギリギリ放送事故をかわしながら様々な企画をお送りする、爆笑間違いナシの生放送。』だそうですw
時間は短くなりましたが、見やすい時間になりましたので是非ともご覧ください。(自分もみますw)

2007年の振り返り

Posted dreamroad.org / 2007.12.20 Thursday / 22:06

例年のやつをやりたいのですが・・・
自分が振り返れるほど、いろいろな活動を間近に見ていないんですよね。
だから順位付けみたいな事も難しいです。
でも、12月のライヴえらい久しぶりだと思ってたら実は1月にも4月にもライヴに行っていたり、舞台も2本見ているし。

それだけその間の活動が濃かったんでしょうね。
リリースも3本ありました。通販やライヴ会場のみでの発売でしたが全国流通の予定もあるようです(掲示板にも書き込みありましたが、発売日等の詳細は正式発表されていません)
曲もライヴ会場のみでしか聴けなかった曲がほぼ網羅されたのではないかと思います。こうなると、次回作にも期待せざる得ない訳ですがw

ライヴは個人的には好きなスタイルであるバンドが多く良かったのですが、さすがに昔のような激しいスタイルには限界が出てきたような気はしますw
ただ、ライヴに来る人はみんな「はじけられる場所」を求めているんじゃないかと思います。出来ればこのスタイルでのライヴをこれからも見ていきたいですね。

後「For You・・・」がサービス終了と言う形で、終わってしまったのは残念です。Podcastでプレーヤーに転送すればどこででも聴く事が出来る30分番組は非常に貴重でした。
「あっ!と驚く放送局」での生放送はとても長い時間でなかなか見る事が出来ないまま終了となってしまいましたが、何かの形で定期的に声を聴ける機会があれば・・・と強く思います。


来年もすでにライヴも決まっているし、オフィシャルブログの記事を見る限りではまた舞台出演もありそうなので出来れば頻繁に見ていきたいです。

今年はなかなか活発な活動についていけない部分もあり、本気でここの存在意義を考えています。正直これだけ長くやっているともう新味も出せないしどこまでやれるか分かりませんし、SNSなどの速さにはとても付いていけないとは思いますが、情報を簡単にまとめることは心がけていきますのでこれからもよろしくお願いします。

石川よしひろLIVE2008〜やっぱり週末だよね〜

Posted dreamroad.org / 2007.12.20 Thursday / 01:01

本日のライヴは盛りだくさんでした。
名古屋のライヴは内容が違うようなので書いてもいいのですがもう遅いので辞めときます。と言うか雑感すら書けないほどもう記憶が欠落しているので書けないかも知れません。

さて、ライヴ会場でも発表があり先行発売がされていたのですが、2月に久々の「表参道FAB」でのライヴがあります。今度は週末です!
来年は基本は土日祝、たまに平日なんだそうですw

そして、来年以降はCDが全国で流通出来る体制を作れるようです。
ライヴやCD以外の活動もありそうですし、見る機会は非常に増えそうですね。


ライヴについては配布のチラシの情報です。
石川よしひろLIVE2008〜やっぱり週末だよね〜

■2008/2/23(土)
東京/表参道FAB 開場 17:00 開演 18:00
前売:4,500円/当日:5,000円(税込・1ドリンク別途・自由)
12/25〜1/11 オフィシャルブログ優先(オフィシャルブログに掲載される情報を参照ください)
1/19(土)一般発売:チケットぴあ、ローソンチケット

問: 表参道FAB 03-5772-8566

石川よしひろLIVE TOUR '07@渋谷Duo雑感

Posted dreamroad.org / 2007.12.19 Wednesday / 21:59

12/19 渋谷Duo Music Exchange
石川よしひろLIVE TOUR '07「石川ちゃん!自分の立場を考えてよ〜。名古屋以外平日じゃん〜」の雑感です。ライヴ翌日に思ったまま携帯とかで書き留めたものなので、間違えもあるだろうし順不同です。
続きを読む>>

DREAM ROADメーリングリスト終了のお知らせ

Posted dreamroad.org / 2007.12.14 Friday / 23:57

対応が遅くなり、申し訳ありませんが表記の通り終了しました。これまでありがとうございました。

最後の投稿に書き忘れてしまったのですがw、freeML移行後の過去ログは年内は閲覧出来るように現在「管理者のみ投稿」モードに変更しています。

年明け適当なタイミング(=気が向いた時w)にメーリングリストは削除します。
メールアドレス等個人情報に関しても厳重な処理を致しますのでご安心ください。

POWER 携売!

Posted dreamroad.org / 2007.12.14 Friday / 23:01

8月、10月、12月とリリースされる「POWER三部作」。
今回は最終作「POWER 掘廚任后
10日リリースが定例でしたが、今回は18日リリース。
大阪ライヴ当日発売です。ギリギリ in my lifeにもありますがライヴ会場でももちろん発売。特典もあるようなので、ライヴに行かれる方は是非とも購入してください。もちろん通販も可能です。
レーベル名は「Power Record」。

発売元の学習館からのお知らせメールも来ています。
題名は相変わらず文字化けしてますけどw曲順もあるので下に転載しておきます。

また、三部作全ての初回版CDを購入された方には応募券が付いており、ボーナスCDの特典があります。まだ通販サイトでも機↓兇旅愼が可能との事ですのでまだ購入されてない方は、是非とも購入してください。


通販サイト:http://www.vsarts.net/index.php


「Power 掘廖弊嚢み1800円)12/18リリース。
曲目は、

1. Back & Fill
2. つぼみのままの花
3. 優しい風
4. Life is・・・


Power気両霾
Power兇両霾

マジ楽しみ!

Posted dreamroad.org / 2007.12.04 Tuesday / 21:04

風邪が長引いている中ですが次の渋谷ライヴ行けるめどが立ったので、チケット購入しました。
ただし18時まで都内某所にいるので、開演に間に合うか不安ですが・・・
最近は舞台のステージに立っているところを見るだけだったので久しぶりの石川よしひろになりました。
マジで楽しみです。
個人的にはつらい時期もあったのですが、ずっと「POWER」聴いてましたよ。是非会場で聴きたいです。

続きに少し苦言?を・・・
続きを読む>>
PAGE TOP