[DREAM ROAD]

石川よしひろ、Zar!xK!ssについての情報を適当にまとめ、適当に行ったライヴの感想とかを適当に書くサイト。http://dreamroad.org/

情報のはなし

Posted dreamroad.org / 2014.10.01 Wednesday / 00:11

公式のFacebookが出来たり、素晴らしいFacebook&Twitterで情報を載せてくれる方がいたり石川よしひろ関連の情報や声も集めやすくなっている今日このごろで、電話で(笑)聞いたりした情報や、皆さんからもらった情報を集めていた頃とは隔世の感を感じます。

ただそういう風になると、公式での情報が遅くなったりと言うのは出てきます。特に舞台などは大体そのユニットのサイトの方が大幅に早かったりしますよね。

内緒話しとか書いちゃいけないものや、ろくに確認もとっていないものを書いたりすることはダメです。が、きちんと確認が取れているライヴなどの情報であればどんどん出せばいいし、きちんと取れてなくてもそれを書いておけば出してもいいとは思いますしこちらもそうしてます。

公式の情報は公式だからきちんとした内容が揃わないと出せないから多少の時間はかかるのは仕方ない。でもお客さんそれぞれにも予定があるのだし、早く分かったことで行きたいと思う人が予定を調整する、それでお客さんが入って盛り上がるのならいいのではないかと考えます。
何があっても絶対に来てくれる人だけを相手にするのであれば別に構いませんが、今そんな人はそうたくさんはいないんじゃないでしょうか。少なくとも私は何があっても絶対にって訳にはいかないので、諸々日程が決まった時点で仕事や他の予定との調整を付けたりしています。それでも行けない事も多いです。

正確性やいろんな都合もあるのは分かりますが、それを考えすぎてお客さんの「機会」を奪わないことを願います。

#それじゃなくても最近○○に書くなとかなんとか面倒w とは言っても私に関してはあまりに更新が遅いので関係ない。やっぱそろそろ辞めます・・・でも後2年で20年らしいので、出来ればそこで辞めたいw

1月、2月にさめず食堂ライヴ予定

Posted dreamroad.org / 2012.12.14 Friday / 00:25

「石川よしひろ解体ショー」初日に行って来ました。
今日はラジオパーソナリティとしての石川よしひろを掘る(解体する)企画との事でしたが、初日は幼い頃からの病気、怪我遍歴でした。2日目、最終日とまた違ったトークを企画されているとの事です。

初日はあっきーさんがゲストで「さめず食堂」をつなぎ以外で歌うミニライヴもありましたw


ミニライヴの中で1月と2月の第二土曜日に横浜野毛Okey-Dokeyにてさめず食堂ライヴが予定されているとの事。
またオフィシャルサイトやザリキスTwitterなどでも発表されるとおもいます。

本日ザリキスライヴ

Posted dreamroad.org / 2011.08.13 Saturday / 02:19

まずZAR!xK!SSのYoutubeチャンネルがオープンしました。
最新の動画は石川よしひろ、あっきー、賢ちゃんのライヴ直前トーク企画?(カメラ:まっちゃん)です。
これを見てライヴへのテンション上げましょう!と思ったら前半は何か世間話、中盤はミサンガの宣伝ですw

http://www.youtube.com/user/ZARIxKISS

ザリキスTwitterによると、
「明日のライブは相当面白いことになると思われるので来ようか来まいか迷っている人は来た方が人生若干ベターな感じになると思います!」

との事ですので、楽しみに行きます。
ライヴ前に中華街で食い過ぎないように気をつけますw

今日からふくふくやの舞台

Posted dreamroad.org / 2011.03.30 Wednesday / 01:27

今日から石川よしひろも出演する「ふくふくや」舞台のスタートです。
今、東京で舞台をすることにはいろいろな意見があるとは思います。ただ、どんな事があっても彼らは舞台に立つ事が仕事ですし、観劇する側も現在行くことが出来る環境であればせっかくの機会を生かすと言う考え方もあるかと思います。

自分も観劇します。石川よしひろの曲を聴く場ではありませんが、「元気をもらう」とか考えずに目の前のものを楽しみに行きます。

疎くてすみません…

Posted dreamroad.org / 2011.02.13 Sunday / 21:32

現在はながしのヨッチャンツアーの真っ最中ですが、なかなか予定が合わず会場には行けずにいますので、どんな感じかも分からない状態です。
赤盤ツアーもどうかは分かりませんが…
ファンクラブの先行特典DVDも届きましたが、まだ見ていませんw ただANNオンデマンドを聴くと、当初30分の予定だったDVDが75分になったと言うことですしゆっくりしたタイミングで見たいと思ってます。

ザリキスメンバーのブログやTwitterを見ると、ザリキスも次の活動に向けて動いているようで今後の展開も期待出来るところですし、様々なライヴを見る機会がますます増えそうです。

まあいろいろありますが

Posted dreamroad.org / 2010.10.02 Saturday / 17:16

ザリガニKiss!のレコーディングも終わり別記事で紹介する通り、アルバムもリリースされた今日この頃。
ブログでは衝撃的な告白もありまして(笑)、まあいろんな書き込み、つぶやきを目にはしますがあまりプライベートには興味がございません。
とドライな気持ちではありますが、現在せっかくの良い流れなので、それを止めないように、バンド、ラジオ(オンデマンド)など盛り上がれるように、共に楽しめればなとは思います。

とりあえず、来週のBLUES ALLEYにはフラットな気持ちで楽しみに行きたいなと思っとります。アルバムも恐らく販売されるでしょうから、楽しみ。
他のソロライヴはちょっと行けるか分からないです。

後、大阪のBIG CATでのライヴ。先日更新のANNオンデマンドでは「会場が大きいので対バンあるかも」と言うことでした。まあ事実会場は大きいし、いろんなものが観たい人がいるのは否定しないのですが、チケットが発売されてから「対バンあるかも」って言うのはいかがなものでしょうかね。元々そういった趣向であれば問題はないのですが…

少なくとも、半分とかそれより少ない時間での「ザリガニKiss!」になるのなら寂しい気はします。そうならないように?お近くの方はどんどん足を運んでください!

明日から…

Posted dreamroad.org / 2010.09.01 Wednesday / 20:40

このサイトのアクセス数の少なさに更新をサボった報いと思いながらも、少しショックを受けている今日この頃ですが、自分の記録的なものも兼ねているのでボチボチやっていこうかと。

いよいよ明日から20周年イベントが開催。
少し前にプレイガイドのチケット発売状況を見ると売り切れではなかった様子です。「劇」小劇場はあまり広い会場ではないので、ちょっと拍子抜けした気分です。
4日間、5回公演と言う事でお客さんの分散もあるでしょうし、「舞台」と言うことで敬遠されている方もいらっしゃるかもしれません。
ブログを見る限り、石川よしひろ自身の舞台と音楽の融合はなかなか受け入れられていない事は理解されているようですし、正直過去の公演では「これは…」と思う場面もありました。

ただし、今回の舞台はオールナイトニッポンを題材としたものと言うことでどんなものになるか、多少の脚色はあれどあの当時の番組の舞台裏を知りたいと言う気持ちで非常に期待しています。

20周年を記念するステージは今回だけ。行ける方は楽しみましょう。

ブログ記事より

Posted dreamroad.org / 2010.06.22 Tuesday / 00:01

公式ブログが更新されました。
詳しくはこちらをご覧頂くとして・・・

・「ほろ酔いナイト」はやりたい曲が一日じゃ入りきれなくなったので、8月にどこかで出来ないかと言うところだがどうなるか。
・10月からバンドがスタート

「ほろ酔いナイト」は東京は完売しているので追加公演?があれば行けなかった自分には少し期待が持てます。
バンドは夏の間に、いろいろと動きがありそうですね。

ほろ酔いナイトにしても、今後のバンドでのライヴにしても石川よしひろが楽しめているのなら、見ている側も楽しいと言うのが基本線だと思っているので、「自分がドキドキしないものはやらない」と言うスタンスはいろんな問題が生まれる事があるにせよ、結局は良いものが作り出されるのではと期待しています。

そして、9月にはデビュー20周年。自分はデビュー当時からみている訳ではないのですが、早い。今でもたまにデビューアルバムの「Dream Road」を聴いているし、20年と言う年月が良く分からなくなってきます。それは10年後でも変わらない事かもしれませんが・・・

久々の更新

Posted dreamroad.org / 2010.05.28 Friday / 16:00

更新としては全く持って間が空いてしまいました。
ふくふくやの舞台を見に行ったり、相変わらずANNオンデマンドをダウンロードして聴いていたりと石川よしひろ的な事を忘れている訳ではありませんが・・・
Twitterではたまーに石川よしひろ的な事もつぶやいておりますのでご覧頂ければ・・・と書いてもどうせ誰も見ませんからねw

Twitterと言えば、石川よしひろのTwitterアカウントもお休み状態でANNオンデマンドの「アニキに任せろ!」がペナルティで2倍になったりもしていますw まあ「アニキに任せろ!」はアニキが困っているところが面白いので増えるのは番組としては楽しいので別にいいんですけど、周りの人はTwitterの使い方を教えてあげた方がいいのでは?w

流しのヨッチャンも予定の調整がつかないまま完売(東京は完売、名古屋も残りわずか)になっていますので、しばらくはライヴにも行けるか分からないのは残念なところですが、ライヴに行く方はどんな感じだったかこっそり(?)教えていただければ幸いです。

新年最初の更新

Posted dreamroad.org / 2010.01.17 Sunday / 16:40

石川よしひろ公式ブログより新年の挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

上半期の予定を組み立てているところだと言う事で、まもなく予定を発表するような感じですが毎週更新される「オールナイトニッポンオンデマンド」もありますし、公式ブログの更新回数に負けない更新数を目標にwしております。
今年もよろしくお願い致します。

石川よしひろもはじめるらしいTwitter、[DREAM ROAD]は先立ってはじめております。石川よしひろ公式のネットツールは先立って取り入れるのがこのサイトのポリシーみたいなものなんでw間に合って良かったですw
Twitterも更新が難しい際は情報ツールとして使っていきたいと考えています。

ネットツールと言えば、石川よしひろ公式より遅くスタートしたアメブロ版も全く更新してません。元々飲み会のネタで作ったものであんまり本気度がなかったのが現れてしまってますが、結構自分にとっては大事なエピソードを書く場にしているつもりです。なんとか今の章を完結させて次のエピソードを書きたいと思いますのでこちらも期待せずに待っていてくださいw
PAGE TOP