[DREAM ROAD]

石川よしひろ、Zar!xK!ssについての情報を適当にまとめ、適当に行ったライヴの感想とかを適当に書くサイト。http://dreamroad.org/

5月30日(月)21時からUstream、AmebaTV Fresh!『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2016.05.27 Friday / 23:44

今月の草加のスタジオ1000屬ら生配信されるUstラヂオは30日(月)となります。
今回は第5週になります。

なお、今回から「Ustream」に加えて「AmebaTV Fresh!」での配信もスタートしていますのでお好みの方で視聴出来ます。

※「AmebaTV Fresh!」はAmebaTVとは別物のようです。スマートフォンでの視聴の場合は「AmebaTV Fresh!」のアプリをインストールするようにして下さい。


映像付きの配信ですが、あまり動きはないので忙しい人は音声だけ聴いていても充分に楽しめます。PCがなくても出先でもスマホでWi-Fiが使える環境ならば楽しめるかと思います。(LTEとかからは相当パケットを消費するかと思います・・・)
そして、出来ればテーマや普通のメッセージをメールかTwitterで送ってみて下さい。

今回テーマは『雨の日の予定、キャンセルする? しない?』

1時間配信ですが、若干の延長もあり・・・弾き語りもあるかも・・・



配信日時:5月30日(月)21:00〜22:00(予定)

Usream配信
スマートフォンからは「Ustream」アプリから「Ustラヂオ」を検索

AmebaTV Fresh!配信
スマートフォンからは「AmebaTV Fresh!」アプリを使って下さい。
※「Ameba TV Fresh!」では「Ustラヂオ(月夜ラヂオ)」となっています。

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません


今月のメッセージテーマは『雨の日の予定、キャンセルする? しない?』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=半角@)
メールの受付は29日(日)23:59までとなります。

Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。(Twitterは配信前半までのツイートがオススメ)



4月25日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2016.04.22 Friday / 23:44

今月の草加のスタジオ1000屬ら生配信されるUstラヂオは25日(月)となります。

今回予定通りに生配信されれば、1年間休みなしとの事。当初はスケジュール次第で休演もあり得ると言う半レギュラー的な番組で中の人も結構気を使っている感じでしたけど、安定して配信出来るようになった事でこなれて来ましたねw パーソナリティ石川よしひろは、まあ雑に扱われてこそ面白いと思うのでそれでいいのかと思います。

映像付きの配信ですが、あまり動きはないので忙しい人は音声だけ聴いていても充分に楽しめますし、PCがなくても出先でもスマホでWi-Fiが使える環境ならばUstreamアプリから楽しめるかと思います。(LTEとかからは相当パケットを消費するかと思います・・・)

今回テーマは『夜、寝る前にすること』

メールでの受付締切は前回まで配信前日まででしたが、今回は書かれていないので直前でも大丈夫なのかな・・・
当日であればTwitterで#Ustラヂオを付けてツイートするのがおすすめです。番組前半までならかなり採用されます。

自分も久々に視聴する事が出来そうなので何か送ってみようと思います。

1時間配信ですが、若干の延長もあり・・・弾き語りもあるかも・・・



配信日時:4月25日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは『夜、寝る前にすること』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=半角@)

Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。(Twitterは配信前半までのツイートがオススメ)



『Ustラヂオ』リスナー感謝デー2016出演/6月7日(火)下北沢 小劇場 楽園

Posted dreamroad.org / 2016.04.22 Friday / 23:27

石川よしひろが月1回の生配信をしている「Ustラヂオ」が配信開始3年目を向かえ、リスナー感謝デーなるイベントを開く事になりました。
以前もUstラヂオのイベントはあったかと思いますが、その際は石川よしひろは不参加でしたので他の週の出演者とは番組内でのクロストーク以外では初共演になるかと思います。Ustラヂオの主とも言うべきグレート義太夫さんは出演出来ないようですが、その他のレギュラーは一堂に会するようです。「Ustラヂオ」のイベントですから、トークがメインになるかと思いますがどんな感じになりますか。
会場も石川よしひろライヴでおなじみの「小劇場 楽園」ですし、歌も聴けますかね・・・

チケット申込は5月7日(土)からです。

◆『Ustラヂオ』リスナー感謝デー 2016
日にち  6月7日(火)
時間   18:30受付開始/19:00開場/19:30開演
場所   下北沢「小劇場 楽園」
      
出演者  石川よしひろ、リタ・ジェイ、藤田由美子、永野希、小山由貴子(敬称略)
      ※グレート義太夫は都合により出演できません
チケット 前売り3,500円/当日3,800円
予約   こちらのページから
      ※5月7日(土)からの受付になります



3月28日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2016.03.25 Friday / 01:26

※3/11のリクエストナイトの雑感は26日のバンドライヴ以後に更新予定です。ちなみにバンドライヴの日は仕事なので雑感はありません。

今月の草加のスタジオ1000屬ら生配信されるUstラヂオは28日(月)となります。

UstラヂオのBlogにありますが、来月も配信があれば1年間休みなしなんだそうです。なかなかすごいですねw 生配信限定の番組と言うことで、私も家にいない時はなかなか見る事が出来なくて、是非御覧くださいと言っても自分も見れない事も多いのですが・・・(今回も厳しそう)

オールナイトニッポンモバイルは宮川賢さんとの2人でのトークですが、こちらは基本的には一人喋り(アマグリダイオウ氏が結構ツッコミますが)。思う存分フリートークを楽しむ番組で、メッセージテーマと前週からのリレートーク以外はほぼほぼ気ままなトークです。

面白いし、忙しくて映像が見れなくても音声だけでも楽しめる・・・映像はただ石川よしひろ氏が1時間1人で映ってるだけの番組ですし、出先でもスマホからWi-fiがあれば楽しめるかも知れません。

今回テーマは『冗談でいったら、本気にされて困ったこと』

パーソナリティ本人も結構ありそうなテーマで、トークも弾みそうですねw
メールでの受付は27日(日)23:59までですが、当日番組中のTwitterでも大丈夫です。
番組前半までならかなり採用されます。


1時間配信ですが、若干の延長もあり・・・弾き語りもあるかも・・・



配信日時:3月28日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは『冗談でいったら、本気にされて困ったこと』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=半角@) メッセージ締め切りは27日(日)23:59まで

Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。(Twitterは配信前半までのツイートがオススメ)



2月22日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2016.02.21 Sunday / 14:15

今月の草加のスタジオ1000屬ら生配信されるUstラヂオは明日22日(月)となります。
2013年11月スタートなのでもう3年目なんですね。以前は休演もありましたが、最近はほぼ毎月やってます。

テーマは『電話の思い出』
メールでの受付は本日中ですが、当日番組中のTwitterでも大丈夫です。
番組前半までならかなり採用されます、話し過ぎてメッセージをあまり紹介しない回もありますがw
思う存分なフリートークを楽しむ番組で、メッセージテーマと前週からのリレートーク以外のコーナーもありません。前あった気がしますがあまりやらないので忘れましたw

1時間配信ですが、若干の延長もあり・・・弾き語りもあるかも・・・



配信日時:2月22日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは『電話の思い出』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=半角@) メッセージ締め切りは21日(日)23:59まで

Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。(Twitterは配信前半までのツイートがオススメ)



1月25日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2016.01.23 Saturday / 21:10

今月の草加のスタジオ1000屬ら生配信されるUstラヂオは25日(月)となります。
テーマは『大予言! 私の2016年はこうなる!』
メールでの受付は前日までですが、当日番組中のTwitterでも大丈夫です。
番組前半までならかなり採用されます、メッセージあまり紹介しない回もありますが・・・
作家のアマグリダイオウ氏もかなり自由に気分良くトークさせる事を心がけているように聴こえるのでオールナイトニッポンモバイルなどとはまた違った面白さがありますよ。

1時間配信ですが、若干の延長もあり・・・弾き語りもあるかも・・・



配信日時:1月25日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは『大予言! 私の2016年はこうなる!』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=@) メッセージ締め切りは24日(日)23:59まで

Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。(Twitterは配信前半までのツイートがオススメ)



12月28日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2015.12.25 Friday / 00:19

今年最後のUstラヂオ配信は12月28日(月)21時からとなります。

テーマは「2016年を迎える瞬間、何してる」
テーマから外れたフリートークが延々と続く事もありますが、事前に投稿したようなテーマのメッセージは読まれる事が多い印象です。今回は割と投稿しやすいテーマな気もしますので、是非ともご参加下さい。

自分は最近ゆっくり見ることが出来ない事が多いですが、電車の中とかで音だけ聴いたりする事が多いですね(音だけでも充分に楽しめますが、パケット量は心配です)

1時間配信ですが、最近は少し延長気味・・・弾き語りもあるかも・・・




配信日時:11月23日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは『2016年を迎える瞬間、何してる?』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=@) メッセージ締め切りは27日(日)23:59まで

Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。(Twitterは配信前半までのツイートがオススメ)



11月23日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2015.11.22 Sunday / 14:31

更新が遅くなってしまいました。明日、11月23日(月)に今月のUstラヂオ生配信があります。今回は祝日なので普段視聴出来ない方も是非に。

テーマは「私、真面目に仕事してるなぁ〜」。
と言っても前回とかもテーマから外れたフリートークが延々と・・・って感じだったのですが、紹介しはじめたら結構読まれます。投稿数が少ないのもありますけど(Twitterよりメールの方が採用率が高いとありますが、配信前半にツイートしたものは読まれる事が多い気がします)


1時間配信ですが、最近は少し延長気味・・・弾き語りもあるかも・・・

配信日時:11月23日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは『私、真面目に仕事してるなぁ〜』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=@) メッセージ締め切りは22日(日)23:59まで

Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。(Twitterは配信前半までのツイートがオススメ)



10月26日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2015.10.21 Wednesday / 21:03

今月のUstラヂオ生配信は10月26日(月)となります。
テーマは「ひと月遅れの……」。25周年ムードに振り回されてかき消されての「誰に」「何が起きて」「何をし忘れた」ってのがテーマとの事。

テーマももちろん紹介するけど、相変わらずオープニングまでかなり時間を要するフリートークも楽しいです。
1時間配信ですが、少し延長する事も・・・また、もしかしたら弾き語りもあるかも・・・

配信日時:10月26日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは『ひと月遅れの……』

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=@) メッセージ締め切りは25日(日)23:59まで
(ただし、前回の再配信に振替られた場合は次回生配信のテーマになります)
Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。以前はメールの方が採用率が・・・とも書かれてましたが絶対数が少ないのでそうとも限りませんが、放送中のTwitterは配信中早めに送った方が良さそうです。


9月28日(月)21時からUstream『〜あきらめ上手〜石川よしひろのUstラヂオ』生配信!

Posted dreamroad.org / 2015.09.24 Thursday / 23:07

今月のUstラヂオの生配信あります。
現在唯一の一人喋り配信です。
今回は25周年ライヴなどの後ですので、それにちなんだ「長く続いていること」というテーマとなっています。

通常は生配信しかありませんので、月曜21時からご覧下さい。スマホでも視聴出来ますが、パケット消費が半端ないのでWi-Fi接続出来る場所での視聴を推奨します。 Ustラヂオと言うだけあって映像はただしゃべっているだけですので、家事をしながら、仕事をしながらラジオ感覚で「ながら聴き」でも充分に楽しめます。

時間とその場のノリ次第ですが、番組終盤には弾き語りがあることも!?

またテーマの投稿、Twitterなどでの参加やツッコミも番組に対応したものであればかなり採用されますので、番組を視る事が出来ない方もテーマなどで参加されてもいいのではないでしょうか。(UstreamなのでPCなら再生画面からも書き込めます)



配信日時:9月28日(月)21:00〜22:00(予定)

配信はこちらから

スマートフォンでUstreamアプリをお持ちの方は、アプリから「Ustラヂオ」を検索して下さい。

※生配信のみ。見逃し配信などはありません(そういうポリシーなんだろうけど、何とかやって欲しい・・・)


今月のメッセージテーマは長く続いていること

メールかTwitterでメッセージを受け付けています。
メールは「ラヂオネーム」を明記して

y.ishikawaradioアットgmail.com

まで(アット=@) メッセージ締め切りは27日(日)23:59まで
(ただし、前回の再配信に振替られた場合は次回生配信のテーマになります)
Twitterアカウントお持ちの方は「#Ustラヂオ」を付けてツイートして下さい。
Twitterは直前でも放送中でもOK。以前はメールの方が採用率が・・・とも書かれてましたが絶対数が少ないのでそうとも限りませんが、Twitterの場合も放送中早めがいいでしょう。


PAGE TOP