[DREAM ROAD]

石川よしひろ、Zar!xK!ssについての情報を適当にまとめ、適当に行ったライヴの感想とかを適当に書くサイト。http://dreamroad.org/

ZAR!xK!SS関連サイト

Posted dreamroad.org / 2012.04.19 Thursday / 01:09

ZAR!xK!SSのオフィシャルサイトがリニューアル作業に入るようです。さらにhttp://zarixkiss.com/はアクセスできなくなってしまいました…

mixiページより。

ZAR!xK!SS オフィシャルサイトについてのお知らせ
ザリキスオフィシャルサイトは、ただいまリニューアル準備中です。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくの間、ZAR!xK!SS情報は、石川よしひろオフィシャルサイト並びに ZAR!xK!SS各関連サイトよりご確認をお願いいたします。
新たなサイトのスタート時期は、改めて各関連サイトにてお知らせいたします。


と言うことで関連サイトをまとめます。皆さん既知のものばかりかと思いますが…

公式mixiページ
リニューアル中は実質こちらがオフィシャルサイトとなるかと思われます。

ZAR!xK!SS Offcial blog "ROCK OUT!" Powered by Ameba
公式サイトは休止中ですが、ブログは継続されています。(現在、公式サイトからはアクセス出来ませんけど)
ブログ担当あっきーさんが近況、ライヴレポート(?)など多彩な記事を更新。

facebookページ
情報量はmixiページですが、こちらはあっきーさんがザリキスの近況(打ち合わせや飲みwなど)を書きます。もちろんfacebookアカウントがなくても閲覧は可能です。

Twitter
アカウントを持っている方は、こちらでmixiページの更新情報もツィートされるっぽいのでフォローしておくことをオススメ。こちらもあっきーさんが(ry

myspaceページ
一部楽曲も視聴出来ます。

石川よしひろ公式サイト
こちらで情報を得よとmixiページには書いてありますのでw

石川よしひろ事務局のブログ

サイト情報

Posted dreamroad.org / 2011.11.11 Friday / 00:00

石川よしひろ事務局の方がブログを開設。情報提供ももちろんですが、レコーディング風景などの記事もあります。オフィシャルサイト、オフィシャルブログと共にチェックしてみてください。

http://ameblo.jp/ishikawayoshihiro-office/

ザリキスmixiページが出来ました。Facebookのページとあまり内容は変わりませんが、石川よしひろ関連のmixi人口は結構高そうなのでmixiやっている方は要フォローです。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=187836

ザリキス記事

Posted dreamroad.org / 2011.09.29 Thursday / 22:46

ザリキス公式Twitterで紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、SNS「Myspace」のニュースにザリキスが紹介されてます。


ZARIxKISS(ZAR!xK!SS)
MySpaceのニュースにザリキスが載ったよん http://t.co/LBLD1xSu
2011/09/28(水) 12:42:53 RT at 2011/09/28(水) 14:57:16
http://twitter.com/ZARIxKISS/status/118893414300397569


新曲「Dance Dance Dance」のリハーサル動画も観る事ができます。また、ザリキスのMyspaceサイトでも曲の視聴が出来ます。Myspaceというとミュージシャン専用のSNSと言うイメージですが、アカウントなしでもアクセス出来ます。

ザリキスでは、Webに明るいwメンバーがいる事もあって動画などの公開が多いですね。ライヴに行けなかった方はこれらを見て頂いて、次回予定が会えば是非会場で…

Zar!xk!ss facebook公式ファンページスタート

Posted dreamroad.org / 2011.03.20 Sunday / 15:51

ギタリストあっきーのTwitter(@guitargenjin)で案内されましたが、ザリガニKiss!(最近はZar!xk!ssと書くらしい)がfacebookに公式ファンページをオープンしています。「ロイチョな気分」も画像と共に聴くことが出来ます。後居酒屋喫茶店で撮影したっぽい写真も!

Webマスターらしいベースまっちゃんのディレクションでいろんなネットツールに進出!するのかは分かりませんが、アカウントお持ちの方は是非いいね!を。アカウントない方でも閲覧は出来るみたいです。

http://on.fb.me/gaU52J

オフィシャルが出来たのでアンオフィシャルはどうしようかな。しばらく様子を見る(=何もやらないになりそうで怖いがw)事にします。

ザリガニKiss!オフィシャルサイト移転オープン、そしてSQUIERのサイトにザリキス登場

Posted dreamroad.org / 2011.03.10 Thursday / 14:23

ザリキスのBlogでは移転の告知は出ていましたが、オープンしたようなので紹介。

ザリガニKiss!のオフィシャルサイトが移転、リニューアルされました。
まだBlogがないようですが・・・・

http://zarixkiss.com/

後、ザリキスオフィシャルサイトから、ギターメーカー、フェンダーのサブブランド、SQUIERのサイトにザリキスライヴ(12月の横浜Thumbs UP)が紹介されていますので、アクセスしてみて下さい。

http://www.fender.jp/squier/hotnews/artist/000583.php
…Facebookでザリキスのコミュニティ?、グループ?を作成しようとしています。ただFacebook自体があまりにも分かっていませんので、もう少ししたらなんとかなると思われます。作成したらこのサイト等でも告知するのでよろしくお願い致します。

Youtubeに4月ライヴの動画がアップされました

Posted dreamroad.org / 2010.05.28 Friday / 16:12

石川よしひろの公式BlogでもYoutubeに4月のBlues Alley Japanで行われたライヴの動画を掲載「したい」との記事がありましたが、早くも2曲アップされました。


Youtube-ishikawayoshihiro1 さんのチャンネル

今アップされているのは「僕をさがしに」と「道なき道の向こうへ」です。撮影環境の問題とは思いますがやはり臨場感が足らないのは否めないのですが、雰囲気は充分に楽しめると思います。他の曲やトークがアップされるかは分かりませんが、ライヴに行った方は復習(笑)に、行けなかった方は雰囲気を楽しんで見てください。

後、Youtube上でいろいろ見てみるとなかなか懐かしい動画がいくつかあります。紹介はしませんが、興味があればご覧になってください。

ちなみにこの情報はTwitterのつぶやきで知りました。ありがとうございます。
こんなに早くYoutubeへのアップが実現するとは正直思いませんでした。うれしい誤算ですが・・・今後のライヴのアップも期待してます。

検索してみる

Posted dreamroad.org / 2006.02.06 Monday / 12:25

久々に「石川よしひろ」をネット検索。
このサイトがあんまり出てこない事にとても喜んでいます(笑)

ヒマな時にWikipediaでいろいろ調べるのは好きなんですが、石川よしひろのエントリがある事に今頃?気づいたり、結構有意義な時間でした・・・

ブログなどでも石川よしひろのライヴの事を書いたりしているのもいくつか見つけました。自分が紹介すると迷惑になりそうなので(笑)控えますが、「久々に行ったけど良かった」とか言うのも多くてちょっとうれしかったですね。

最近リンクはおさやん(は?)てなにまかせっきりですが、自分でも少しはネットワークを広げなければなぁ・・・とは思います。

アンテナ更新

Posted dreamroad.org / 2005.05.06 Friday / 23:27

(は?)てな観察日記

表題の通り、当ページ提携のアンテナであるおさやん(は?)てなが久々の更新です。トラックバックは送信だけなら出来るので早速・・・

こちらも早く完全Blogにしたいと思うんだけど、めんどいんですよね(言ってしまった 笑)

個人的にはこのページを更新してもなかなか拾ってくれないのが悲しいですけど(これははてなアンテナ自体の問題)
続きを読む>>

いい顔

Posted dreamroad.org / 2005.04.26 Tuesday / 23:24

にんにんちくび-ファンキーBros.

多分、公式掲示板では既出だと思いますが、にんにんちくびがリニューアルされてファンキーBros.も専用ページが設けられましたね。アクセスしたら勝手に番組が再生されます。
#超個人的にはMedia Playerが立ち上がる方が好みではあります・・・

今週の一枚って写真もあるのですが、いい顔ですね・・・下部に再生ボタンがあったので思わず押したらこれが番組聴取のコントロールボタンでした(w

日記のスペースも設けられていますが、更新はあるのでしょうか・・・
PAGE TOP