[DREAM ROAD]

石川よしひろ、Zar!xK!ssについての情報を適当にまとめ、適当に行ったライヴの感想とかを適当に書くサイト。http://dreamroad.org/

更新終了のお知らせ(20周年ありがとうございました!)

Posted dreamroad.org / 2016.05.31 Tuesday / 20:12

この5月でこのサイトは開設20周年となりました。
これを機にダラダラと長く続けてきたこのサイトの更新を終了したいと思います。
ここで記事を更新する事はなく基本的には放置する事になります。(セキュリティ上など対応が必要な事があれば可能なかぎり対応します)
※Googleカレンダーで公開していた石川よしひろ関連スケジュールの更新、メンテナンスも終了致します。

20年間・・・と言ってもほぼ半分は休眠してるも同様でしたが、本当に皆様にご支援頂きありがとうございました。また力不足で「石川よしひろ」の魅力を充分に伝える事が出来ずに申し訳なく思っております。皆さんに訪れ、参加して頂く事もある中でほとんど「管理人」としての仕事をせずに長い間サイトを作って来れた事は幸せなことだと思います。本当にありがとうございました。
また、このような失礼なサイトを苦情を言うこともなく寛大な心で許して頂いていた石川よしひろ様、歴代の関係者の皆様には本当に感謝しております。

今後の情報は直接石川よしひろOfficial Facebookなどでご覧頂けるようにお願いします。

☆ここのサーバに関しては有料契約満了後はバナー広告が出ます。また、dreamroad.orgのドメインに関して当面は所有する予定です。
ドメイン消滅後もhttp://dreamroad.s67.xrea.com/blog/にてXreaがサービスを続ける限り閲覧は可能です。

☆Twitter @dreamroadorg に関して、更新情報(ライヴ情報、その他の更新情報)のツイートはなくなります。情報がタイムラインに流れた際のリツイート、ライヴ等に行った場合はツイートをする事はこれからもあると思います。しかし今までもほとんどなかった石川よしひろ関連のツイート率がさらに減るのでファンの方はリムーブされるのもよろしいかと思います。残念ですが・・・
※dreamroadって名の付くアカウントで心苦しいですが、アカウント名を変更する事での紐付いているサービスなどへの影響などを考えまして、しばらくはそのまま使用させて頂く方向です・・・

ここでの更新を辞めても、行きたいと思ったライヴには行きますし、CDも出れば購入します。今後のアルバムやザリキスのCD本当に楽しみです! でも今は何よりMCを一生懸命覚えなくてもいいライヴがとても楽しみですw

繰り返しになりましたが、20年本当にありがとうございました。

--------------------
続きを読む>>

出演情報などの表示について(Googleカレンダー)

Posted dreamroad.org / 2013.04.19 Friday / 00:56

トップページのライヴ・イベントなどの出演情報やリリース(あれば)の予定をGoogleカレンダーでの表示に変更しました。
※ライヴ・舞台の予定時刻は開演時間としています。

Googleカレンダーを使用している方はご自分のカレンダーに表示する事も可能です。
ご意見・ご要望あればTwitter @dreamroadorg もしくはメール小窓(あまり確認しませんが)までどうぞ。

ライヴ雑感について

Posted dreamroad.org / 2011.03.10 Thursday / 14:08

昨夜ライヴ雑感を掲載しましたが、良く良く考えたら週末に大阪、名古屋のライヴも控えています。このような雑感がネタバレになるとは到底思えませんが、13日夜までに念のため非公開にさせて頂きます。
失礼しました。

ライヴの際に告知があった事:

告知としてはザリキスのライヴは告知済みの4月と6、8月に予定。さらに秋にはレコーディングしアルバムも予定。

ソロは間もなく新曲が発表出来る予定とのこと。

掲示板スパム投稿について

Posted dreamroad.org / 2009.08.28 Friday / 00:00

掲示板など誰も見てないかとは思いますがw
スパム投稿が多く、対応が遅くてご迷惑をかけています。
何とか対処したいと思いますが、この掲示板は元々改造版
(すでにサポート停止)をさらに自分で若干改造したものなのでw
単純にバージョンアップなどで対応出来ずにいます。

純正版に戻す事も可能なんですが、そうすると携帯の対応が
厳しいです。。。
根本対応には時間がかかるかも知れませんが頻繁にチェック
して対処していきますのでご了承ください。

皆さんもブログやSNSでライヴ、携帯ラジオの感想を書く
ようになっており、それをまとめるようなものも必要かな?
と思っています・・・
その前に掲示板を何とか(ry

はてなアンテナからの巡回可のお知らせ

Posted dreamroad.org / 2009.01.11 Sunday / 18:00

長い事はてなアンテナで更新が反映出来てない状態が続いてましたが、更新の反映が出来るようになりましたので一応お知らせします。

おさやん(は?)てなからアクセスされている方も、これからは問題なく更新反映されるはずですので、よろしくお願いいたします。

DREAM ROADメーリングリスト終了のお知らせ

Posted dreamroad.org / 2007.12.14 Friday / 23:57

対応が遅くなり、申し訳ありませんが表記の通り終了しました。これまでありがとうございました。

最後の投稿に書き忘れてしまったのですがw、freeML移行後の過去ログは年内は閲覧出来るように現在「管理者のみ投稿」モードに変更しています。

年明け適当なタイミング(=気が向いた時w)にメーリングリストは削除します。
メールアドレス等個人情報に関しても厳重な処理を致しますのでご安心ください。

サイト・MLからお知らせ

Posted dreamroad.org / 2007.06.01 Friday / 17:19

勝手ながら5月31日をもってDREAMROADメーリングリストの新規加入受付を終了させて頂きましたのでご報告します。
予定では6月末の終了を予定していますが、若干後ろにずれる可能性もあります。終了の際はMLの投稿でお知らせいたします。

また、石川よしひろ関連サイトの更新アンテナは提携のものがありますが、最近更新がない状態ですのでそれに変わるアンテナを作成して現在クローズドで更新取得中です。ほとんどが焼きなおしですが・・・
現在確認を取っていますので公開はもう少しお待ちください。

DREAM ROADメーリングリスト(ML)終了のお知らせ

Posted dreamroad.org / 2007.04.12 Thursday / 21:34

1997年から開設してきた「DREAM ROADメーリングリスト」をこの度終了することとしました。長い間メーリングリストをメインに運営する!というテーマでやってきましたが、やはり新しく大勢の参加者で集まるツールが出て来ているし自分も管理を行う事が難しくなりましたので終了する判断をしました。

【新規加入受付終了】4月末を予定
【メーリングリスト終了】6月末

残り少ない期間ですがよろしくお願い致します。

でぃくしょなりぃに関して

Posted dreamroad.org / 2006.12.23 Saturday / 16:18

でぃくしょなりぃのスパムの話題をしてからもスパムが後を絶えず・・・
その中で書き込みも頂いてありがとうございました。

この大量のスパムを放置するわけにもいきませんので当面の対策として半角アルファベットのみの投稿を禁止しました。

投稿の際は日本語で書いてくださいw

ただしこのスクリプトがかなり古いものになっており、セキュリティにも若干不安がありますので辞書CGIを乗り換える事は検討中です。
Wikiへの移行も検討していますが、利便性、管理面もかなり厳しいので恐らくはやらないのではないかと思います。

半角アルファベットのみの投稿を禁止するにあたり、短時間でテストをしたのみで充分ではありません。もし不具合があれば小窓かフォームからお知らせ頂ければ幸いです。

でぃくしょなりぃに関してお知らせ

Posted dreamroad.org / 2006.12.13 Wednesday / 14:50

「いしかわでぃくしょなりぃ」と言うみんなで作る石川辞典コンテンツがあったのをご存知でしょうか?w

実はこれが自分の無管理のためにスパムの攻撃を受けてまして、その影響もあっての事かは分かりませんが一部データが消失している状態でした。
つきましては、バックアップしていた今年8月頃のデータを反映させる事としました。同時にスパムが集中していた一部ワードを変更する事で当面様子を見ていきたいと思います。

最近は更新されていないとは言え一部の書き込みは消えている模様です。書き込まれた方には深くお詫び致します。
このような事がないようにこれからは管理を強化する所存です。

******
同時にちょっと書き込んでみたり・・・
以前このでぃくしょなりぃを発展させる形でWikiにしようと思って辞めた事があるのですが、せっかくなのでやってみようかと思っています。
まぁここのBlog化に相当時間を費やしたくらいなんで、正直信用ならないかも知れませんがwちょっとやる気になってます。
Wikiは管理が大変そうだけどどうせおれしか書かない?からいいかなw

まあどちらにしても貴重な「でぃくしょなりぃ」最近は書き込みがないにしても、出来るだけ長く残していくようにきちんと管理します。
PAGE TOP