[DREAM ROAD]

石川よしひろ、Zar!xK!ssについての情報を適当にまとめ、適当に行ったライヴの感想とかを適当に書くサイト。http://dreamroad.org/

ZAR!×K!SS 新曲発表LIVE!雑感

Posted dreamroad.org / 2016.05.16 Monday / 13:08

2016.5.14 大森 風に吹かれて

さめず食堂:石川嘉裕(Vo.G) あきづきかおる(G) 鈴木つかさ(B)
ZAR!×K!SS:石川嘉裕(Vo.G) あきづきかおる(Vo.G) 前田卓次(Per)

MC内で、5/22(日)は知り合いのライヴにゲストで出る、そして次のZAR!×K!SSのライヴは6/11(土)(会場は風に吹かれて)との事。 ZAR!×K!SSのライヴは風に吹かれてのSCHEDULEにも掲載されていますが詳細はまだ不明です。

構成は変わっているものの、もう見れないと思っていた久しぶりのZAR!×K!SSライヴと言う事で楽しみに行きました。
そしたら出てきたのはさめず食堂・・・しかも確か辞めたような気もしたつなぎで登場。つなぎはその後再開したのかも知れませんが、とにかくZAR!×K!SSのつもりだった客席の戸惑いからのスタートでしたw
あくまでさめず食堂はオープニングアクトって事でしたが、今回は初の3人構成でベースに鈴木つかささんを向かえてのライヴ。さすが本職は芸人さんでMCへのツッコミも面白く、続きも長くなりましたw

ザリキスは今回は3人構成と言うこともあり、当然ながら以前とは違ったテイストでのライヴでした。
最初のさめずショックからか、久々のザリキスへの戸惑いか石川よしひろの言葉を借りれば行儀のいい感じでしたが、最初の展開であっけにとられた事を考えると仕方がないかもw
ザリキスパートでも座ったままの演奏で人によっては見づらかったところもあると思うし、終盤2人が立って演奏し出してから会場の空気がかなり変わった事からも、客席がノリづらく消化不良だったところは否めないとは思います・・・

でもザリキスとしては復活したばかりですし、6/11にライヴが再びあるとの事で、そこでは最初からエンジン全開でやってくれるものと期待しています。

今後はザリキスでの活動を増やしたい、メンバーも増えるかも知れないしCDも早く作りたいと言う事ですので、メンバーの離合集散しながらも進化していくザリキスに今後も期待です(!?)

続きはいつものヤツですが、会話調になったりならなかったりでちょっと分かりにくくなったかも知れません・・・
珍しく曲順もメモしましたが、間違えてたら怒られそうなので載せないでおきますw
・つなぎの3人組が登場して戸惑いながら拍手をする会場。あれ?ザリキスじゃないの?って言うか石川よしひろ、あっきーに続く黒のつなぎの人は?

・さめず食堂にメンバーが増えた。あっきーさんがもうさめず食堂はザリキスの傘下に入らないか?某自動車メーカーも吸収されるしw やってる人は一緒なんだからいいんじゃないか?と。

・黒いつなぎの人:聞いてない!ザリキスってなんですか!?
 石:今日お披露目して良かったらザリキスにおいで。やってるの一緒だからw
・黒いつなぎの人:練習したのに!ザリキスはつなぎ着ないんですか?
 石:着ない!
 黒いつなぎの人:つなぎ、3000円かかったのでお金返して下さい!
 あ:文句あるなら某自動車メーカーに言ってw

・ザリキスの前にオープニングアクトとしてさめず食堂をやりたいと思う。黒いつなぎは「鈴木つかさ」くん、本来は芸人。
スズキプロジェクト主宰でよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人さんです

・鈴:ザリキスが気になる
 石:ザリキスはメンバーが連絡が取れなくなったりしてどんどん減っていってる。ザリキスが厳しいんじゃなくて甘すぎるからそうなるんだと思う。

・石:ホームページの調子が悪くて今回のライヴが載ったのも3日前だったw ただでさえザリキスは人気がないのにw
 あ:つかさ君ならいけるだろう!ザリキスの傘下に入ろう!
 鈴:さめず食堂のいろんな設定を考えようとしていたのに・・・
 石:さめず食堂は町工場のアンチャンをイメージした。ザリキスも服を決めようか(つかさ君)考えといて!ザリキスは18歳って設定にしよう。
 
・ザリキスはさめず食堂よりは人気がある。さめず食堂は人気ないから・・・3、4人くらいw CDがどうしても欲しいという人もいるけど増産が出来ない。でもさめずは悪くないと思うんだけど。

・さめず食堂はあっきーさん次第だ。今もイヤな緊張感が漂ってたしw

〜さめず食堂として「昭和魂」、「13日の金曜日」など4曲やってザリキスは終了。10分程度の休憩後いよいよザリキスが登場。

・ここは食べ物も美味しいのでライヴ中でも遠慮なく食べて下さい。今日のオススメはなんですか?(店:タコライス) …サプライズ?

・カッコが変わっただけで特にさめず食堂と変わってないw 楽屋でつかさ君がガッカリしていたw

・(「原宿トワイライト」や「Goody」を歌って)明るいっすね、さめずの「13日の金曜日」とは大違いだw

・こないだ高校生が「オレたち若いから怖いものないからな!」って話していた。歳とったら怖いものが増えるのか?気づいたら骨折してるとかw
 あ:最近野球をやっていてスライディングするのが怖い
 石:あー、花粉症で朝くしゃみするけど、我慢しているくしゃみが蓄積されたところでくしゃみをするとろっ骨が…気づいたら骨折w 
 あ:歩いてたらジーンズの縫い目で骨折したことがある。それはうっかり骨折w
   筋肉痛にはなりますか?
 石:なりますねー
 あ:まず機材が重い。最近30年ぶりに野球をやってるが走れずに投げられない。部活が終わってからはハイキングに行ったくらいしか運動はしてなかった・・・
 石:18歳って設定なのに30年前っておかしいよねw 僕の18歳は最悪だった・・・(バレーボールやってた頃?)いや、バレーボールは中学、クビになったしw
 
・ザリキスは6/11にまたここでやります。またメンバーが増えているかも知れないけどw
 あ:君がそう思うならもうザリキスのメンバーってのはどうだろうw ザリキスももう2年ぶりだと思うけど。
 今年はザリキスをいっぱいやります。6/11の先は決まってないが、いろんな人もみて欲しい。
 
・ライヴはその日によっていろいろだが、今日はとても行儀がいいね!
 あ:テンションが低いと言わないところが偉い!

〜前述の2曲の他「Tell Me Why?」など計5曲やって(ザリキスの)1部は終了。休憩後2部開始。

・今日はあっきーさんが歌詞を持ってきた。タイトルはまだない。お客さんに決めてもらってもいいかな・・・
(歌って)あっきーさん、最後歌詞がない!
 あ:最後作り忘れた!
 
・あっきーさんは歌詞とか書く時は机に向かうの?
 あ:適当ですよ、歩きながらとか・・・でも家に着いたら忘れるのですぐに入れた方がいい。
電車に乗ってても出来る。リズムがあるところがいいみたいだ。

・6/11は新曲2曲を引っさげてやります。そのうちCDにもしたい。
 あ:早くCD作ろう!
 
・アンコールでタンクトップで出てくるあっきーさん。某ファッションセンターで買ったらしい。CMソング作家デビューはこのファッションセンターだったらしい。石川よしひろはアリナミンをやった時にやたらとリポビタンが届いたらしいw みんな間違えてたオロナミンとかw

・チラシは鈴木つかささん出演の舞台のもの。
 鈴:残念ながら6/11でして・・・
 石:11日参加出来ないじゃない!でも、いつかザリキスにも来てもらって・・・11日はさよならって事でw
 
・5/22は知り合いのライヴにゲストで出ます、後は宮川さんとのトークライヴ(カル〜クAfternoon)、Ustラヂオのイベントもあります。そして6/11にはザリキスで会いましょう!
PAGE TOP